ニューライフ総建とミスターデイクのグループ化のお知らせ

 株式会社サーチファンド・ジャパン(以下、当社)は、山梨県甲府市で住宅等の建設業を展開する株式会社ニューライフ総建の事業を承継し、当社の投資先であるミスターデイク株式会社とのグループ化を実施いたしました。

【ニューライフ総建について】

 株式会社ニューライフ総建は、山梨県甲府市で新築住宅や店舗の建設等を展開する事業者であり、創業社長である井口和英氏の元、地域に密着した事業を展開・発展されてきました。将来を見据え、同社の事業が安定的に継続・発展していくための手段として、事業承継を検討されてきました。

【ミスターデイクについて】

 ミスターデイク株式会社は、ニューライフ総建と同じく山梨県甲府市において、住宅リフォーム事業・新築住宅事業を営む企業で、当社および山梨県甲府市出身の大屋貴史氏が2022年1月に事業承継し、同社の成長および地域経済の活性化に向けた経営に取り組んでまいりました。

 この度、両社の事業領域の補完、組織力やマネジメント体制の充実等、グループ化により更なる事業基盤の強化が見込まれることから今回の事業承継が実現されました。

 本事業承継後は、地域に密着した事業を営む両社は、それぞれ独立した企業としての運営を継続しつつ、地域社会・経済により大きな貢献ができるよう、両社の強みや得意分野を活かした協業の可能性を検討していきます。

 今後ニューライフ総建においては、井口和英氏が代表取締役会長、大屋貴史氏が代表取締役社長として経営を推進していきます。またミスターデイクにおいては引き続き大屋貴史氏が代表取締役社長として同社の経営を担います。

すべての記事へ

PARTNERS

合弁パートナー