
株式会社サーチファンド・ジャパン(以下、当社)は、事業承継/M&Aを⽬指す経営者候補(=サーチャー) 小畑德明⽒と専任サーチャー契約を締結しました。小畑⽒は2025年より事業承継/M&Aを⽬指した活動を本格的にスタートし、当社は小畑⽒による事業承継/M&Aの実現に向けて、資⾦・情報・実務サポートを含む全⾯的な⽀援を開始します。
小畑氏は、当社の運営する2号ファンドが支援する5人目の専任サーチャー(前身となる1号ファンドを含めると9人目)となります。
【小畑德明氏 について】

1980年生まれ、福岡県出身。九州大学法学部卒業後、JR九州にて9年間業務に従事。その後アクセンチュア戦略グループ、参天製薬、西洋フードなど多様な業界で経営企画~事業推進の部長職等を歴任。約2年半欧州駐在も経験。国内・海外のベンチャーを経て、京大発など大学発スタートアップ企業に複数経営参画。大企業から中小・スタートアップまで、現場と経営を横断した経験を有する。米国ピッツバーグ大学 経営学修士(MBA)
【小畑氏からのメッセージ】
企業には、経営者のみならず、社員の皆さまやお取引先などステークホルダー一人ひとりの想いが重なった「人格」があると、これまでの経験を通じて強く感じてきました。サーチファンドという社会的意義のある仕組みを通じて、そのような企業を承継させていただく機会を得たことに深く感謝しております。
現場理解力と事業推進力を活かし、信頼を基軸に、単なるM&Aではなく「想いと事業を引き継ぐ経営」を実践し、事業の更なる成長を関係する方々とともに実現していきたいと強く思います。