渡邊豪氏との専任サーチャー契約締結のお知らせ

 株式会社サーチファンド・ジャパン(以下、当社)は、事業承継/M&Aを⽬指す経営者候補(=サーチャー)渡邊豪⽒と専任サーチャー契約を締結しました。渡邊⽒は6⽉より事業承継/M&Aを⽬指した活動を本格的にスタートし、当社は渡邊⽒による事業承継/M&Aの実現に向けて、資⾦・情報・実務サポートを含む全⾯的な⽀援を開始します。

 渡邊氏は、当社の運営する2号ファンドが支援する2人目の専任サーチャー(前身となる1号ファンドを含めると6人目)となります。

【渡邊豪氏について】

 1969年生まれ、東京都出身。中央大学法学部法律学科卒業後、三和銀行(現三菱UFJ銀行)、NHK、三井住友信託銀行、東京スター銀行などで主に法人向けソリューション営業を展開。直前は、いちご㈱(東証プライム上場不動産運用会社)のCFOとして経営戦略に寄与、並行して事業承継を受けた不動産を領域とする複数の子会社群のCEOや役員に就任し、新規事業の立ち上げやマーケッティング活動により一定の企業価値向上に貢献。

>渡邊氏についての詳細はこちら

【渡邊氏からのメッセージ】

 事業承継を通じて、雇用の維持や地域社会への貢献だけではなく、これまでオーナー様が育てた会社が持つ技術や商品サービスの特長、その伝統を後世に引き継ぎたいと考えています。その上で現代の知恵と戦略を構想し展開することで企業価値拡大を果たし、未来の社会にも貢献したいと考えています。簡単なことではないと十分承知していますが、少しでもその理想に近づけるよう頑張りたいと思います。

すべてのお知らせを見る

PARTNERS

合弁パートナー