藤井健氏との専任サーチャー契約締結のお知らせ

 株式会社サーチファンド・ジャパン(以下、当社)は、事業承継/M&Aを⽬指す経営者候補(=サーチャー)藤井健⽒と専任サーチャー契約を締結しました。藤井⽒は5⽉より事業承継/M&Aを⽬指した活動を本格的にスタートし、当社は藤井⽒による事業承継/M&Aの実現に向けて、資⾦・情報・実務サポートを含む全⾯的な⽀援を開始します。

 藤井氏は、当社の運営する2号ファンドが支援する1人目の専任サーチャー(前身となる1号ファンドを含めると5人目)となります。

【藤井健氏について】

 ソフトバンクやベンチャー企業等において、ITやヘルスケア等の新規事業の立ち上げ・推進に従事。また自身によるインドでのソーシャルビジネス立ち上げも経験。慶応義塾大学卒業。

>藤井氏についての詳細はこちら

【藤井氏からのメッセージ】

 事業立ち上げの仕事に携わる中で、事業を築くことの難しさを深く実感しました。長年に渡り最前線で事業と向き合い、立ち上げてこられたオーナー様への敬意とともに、そうした事業を更に一段成長させるきっかけを、関係者の方々とご一緒に、自身の経験等も活かしながら作っていきたいです。

【今後の活動】

 今後藤井⽒は、⾃らの強みを活かし更なる成⻑を⽬指すことのできる企業の事業承継を⽬指しサーチ活動に従事します。当社からは、案件情報・ソーシングネットワークの提供、投資視点での企業分析⽀援、ファイナンシング⽀援等のサポートを⾏ってまいります。

 また当社としては、藤井⽒以外のサーチャーとも、引き続き事業承継を⽬指した活動を進めると同時に、新しいサーチャーの募集も継続していきます。

すべてのお知らせを見る

PARTNERS

合弁パートナー